SSブログ

本棚の整理 [リサイクル]

今日は、本や漫画、雑誌古新聞など
紙類の処分のお話です。

ま、ゴミの日に出せばそれで終わりなんですが。

群馬県太田市では、古新聞・雑誌などの市での回収は
実施されなくなりました。

子供会、地区の回収に出して欲しいと呼び掛けも。

この法令が施行されて、1年になりますが
たまに、ゴミ捨て場に新聞の袋が置かれている場合もあります。

太田市では、定期的に回収し、再び回収ルールの変更を
アピールしています。

行政の回収がある地域でも、月2回だと
なかなかタイミングが合わなくて、出しそびれて、
いつの間にか袋が貯まるという事もしばしばですね。

宅配漫画買い取り

漫画やコミックなら、こちらのサイトで
自宅まで、買い取りに来てくれるそうです。

さすがに、古新聞の宅配回収は・・・。
都合の良い時に、家まで回収に来てくれると便利ですよね。

ただ、今の現状では、やはり
スピーカーで宣伝して、周っているだけなので
仕事で夜間しか在宅していない とか
休日に来てくれないとか、まぁ、フリーの古紙回収も
減ってきているのが現状ですね^^;


そこで!
群馬県・埼玉県・栃木県 (いわゆる 関東北部)の地域限定ですが

070-6406-6363

まで、お電話下さい!
古紙回収に伺います。 個別回収にも積極・丁寧な ゆめ工房です。
(いっておきますが、自分の仕事です。 怪しくないです。)

たくさんになって、運ぶのが手間かかる。
古紙を処分する時間が無い など、お客様のご都合に合わせて、
古紙回収に伺います。 (雑誌も回収しています。)

また、ささやかですがトイレットペーパーと交換もさせて頂きます。

宅配古紙回収なんて、他の業者の方はまだ考えてもいないかも
しれないけれど
核家族化の進む現代では、有益なサービスの1つかもしれません、

ゆめ工房では、ホームページも作成しましたので
今後、宅配古紙回収サービスをやってみたいという
業者さんの方と、ネットワークを作ってサービスを広げてみたいと思っています。

ゆめ工房のホームページ

全国の業者様、良かったら宅配古紙回収サービスを始めてみませんか?

一緒に新しいサービスを創りましょう!






スポンサーリンク


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。