SSブログ

ずっと見ていて飽きない。 [リサイクル]

ずっと見ていて飽きない物って?
それは、 「洋服」ですよね。
だって、買う時に色やデザインを見て、
さらに襟元や袖口をチェックして、こだわって買った物だもの。

でも、知らないうちに、洋服ってどんどん貯まりますよね。
クローゼットがいつの間にか、ぎっしりなんて事も。

季節の変わり目に、衣替えで
不要になった洋服を処分する事もあるでしょう。

最近は、あちこちに古着屋さんがありますので
お店で買い取りして貰えて、とても便利ですね。

でも!
ちょっと、待って下さい!
古着屋さんの買い取りは、
デザイン、生地、ブランドに関わらず

「重さ」 で、買い取りしています。

つまり、高い値段で買った、有名ブランドの服でも、
生地にこだわって作成した。オーダーメイドの服も
全て、重さ (1キロ単価) での金額になります。

不要な洋服を古着屋さんに持って行くのは便利ですが、
高品質のブランド服や、オーダーメイド品は
持ち込まない方が良いです。

はっきり言って、勿体ないです。

じゃあ、どこで処分するの? って、話しになりますが

ヤフーオークションンに出品するのは、如何でしょう?

きちんと、分かりやすい、画像とサイズや生地、ブランド名や
購入時期など、詳細に説明して、出品すれば
必ず、必要と思う人はいるはずです。

やはり、良い服は何年にも渡って、長く愛用される方が
価値があります。


良く、スピーカーで古新聞を集めている人がいますが
最近の古紙回収業では、混合で資源を集めているので
もしかしたら、洋服も引き取ってもらえると思います。
機会があれば、聞いて見て下さい。

私の場合は、着れなくなった不要な洋服は
箱に詰めて、市のリサイクルセンターに運びました。

でも、お気に入りの服って、やっぱりずっと置いておいて
ずっと見ていたいものですね。





スポンサーリンク


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。