SSブログ
ライフ ブログトップ

ハロウィン 仮装 2013 通販 [ライフ]

アメリカ・ロサンゼルスで老舗のチョコレート店、
『コンパーテス ショコラティエ』が、
31日のハロウィーンに向けて、限定のお菓子を販売する。

『お化けカボチャ』がプリントされた、『パンプキンクッキー』と
『ジンジャ―ハニ―』のトリフ2種類が新商品。

青山店、西武渋谷店など各店舗で、31日まで
限定で販売される。

さくさくとした食感が楽しめる 『パンプキンクッキー』と
ほどよい甘さが人気の 『ジンジャ―ハニ―』

『コンパーテス ショコラティエ』は、1950年に
ロサンゼルスで開業した、チョコレート店で、
アメリカ・セレブ御用達のブランド店として有名。

日本では、2011年に登場し、
広い分野でコラボに参加。
日本での知名度を上げている。

ハロウィーンの起源は、ケルト人の秋の収穫祭と
死んだ人の魂が家族に戻り、悪霊を払うお祭りが始まり。

現代では、宗教的要素は薄くなり、
仮装や、オブジェの飾り、お菓子のやり取りで
賑わうイベントとなっている。

東京ディズニーランドでは、30周年を迎えた、
ハロウィーン・イベントが開催中。 (10月 31日まで)

パーク内は、カボチャのアイテムで飾られ、
ディズニー・キャラクター達は、ハロウィーンの仮装で
迎えてくれる。

パレードでお目見えする、『スプ―キ―ウ―ピーパイ』が
実際に食べる事もでき、チョコレートでオリジナルの
デコレーションも楽しめる。

風水では、オレンジは穏やかな火の力を持つ色。
人と人の縁を強くする色で、新しい出会いや
人間関係をスムーズにしてくれる。

忙しい毎日の中で、オレンジのパンプキンを飾ってみたり、
甘いチョコレートでお茶を楽しめば、
心が癒され、元気になると思います。

身近な所で、ハロウィーンを楽しみましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見合い パーティー ランキング  東京 [ライフ]

少子化現象、アラサ―・アラフォーなどで、囁かれる
「結婚」するカップルが少ないという状況で、
お見合い・婚活パーティーに参加する人は、
どんな意識を持って参加しているのでしょうか?

お見合いパーティーの一番のメリットは、
「一度にたくさんの人と出会える。」
「1対1で話す機会が多い。」
「異性のプロフィールがよく分かる。」
など、挙げられています。

お見合いパーティーの中で、 異性に求める判断基準は、
男性と女性とでは、違うようです。

男性 :
1位 : 人柄
2位 : 容姿
3位 : 価値感

女性 :
1位 : 人柄
2位 : 価値感
3位 : 経済力

男性は、女性の見た目と心の有り様で判断しがちで、
女性は、やはり、経済力を重視している事が分かります。

パーティーの中で、思わず 「ドキっ!」とする瞬間は、
気になる相手が、すぐに自分の席に来てくれた時、
会話の中で、笑顔を見せてくれた時、
だそうで、
男性も女性も、気になる人がいたら
直ぐに、その人の席について、会話を楽しむと効果的です。

「どんな人がタイプですか?」
「ファイナルカードにあなたの名前を書きます。」
という直球なメッセージは、相手の心にぐっと刺さるようです。

仕事が忙しくて、プライベートが充実していない人は、
パーティーや、婚活サークルを利用して、
新しい家族に巡りあうと幸せかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。