SSブログ

お金持ち必見? [リサイクル]

古紙回収の仕事の繋がりで、
いろいろな物を処分する機会が多いです。

引っ越して空き部屋になったアパートの片付けとか、
閉鎖した事務所の物を処分したりしています。

昔、処分する事務所で不要になった、エアコンを頂いて、
自宅で長年、使用してきました。

滅多に処分しないけれど、4個ほどの 『金庫』を処分する事がありました。
古紙で取引している問屋さんは、鉄物や自転車、モーターなどの受け入れも
行っているので、『金庫』も引き取ってもらえるか? 聞いてみました。

『金庫』は、受け入れていないそうです。
金庫は、重い鉄の塊というイメージがありますが、
実は、鉄の中に、錫という材質を入れた、鋳物なのです。

だから、鉄としてリサイクル出来ないので、
処分の方法も特殊な方法になります。

ネットで調べると、運送業者に引き取りに来て貰って、
その後、重さで処分料が決まります。

そして、 「送料 + 処分料 + 手数料」を合算して、
処分料金として、支払います。
だから、処分するのには、相当な金額が必要になります。

少しでも、安く処分できないか、ネットで更に、調べると
深谷市に、多種類の資源を処分する業者の方がいました。
電話で問い合わせると、持ち込み OK で、
金庫を処分してくれると言ってもらえました。

住所を控えて、少々道に迷いながら、事業所に到着。
申し込み用紙に記入して、車に載せた金庫は、
リフトで下ろされ、無事に引き取って貰えました。

金額もそれほど高くなく、重さで計算されて、支払いも完了しました。

ゴミの日に出せる物、リサイクルセンターで引き取って貰える物などありますが、
今回は、非常に特殊な処分だったので、
なかなか経験出来ない事が体験出来たな と思いました。

インターネットの情報も、すごく役に立つ、
ネットを活用して、効率的に処分が出来る事も覚えました。

これからも、ネットを活用して、お客様に喜んでもらえる仕事がしたいです。






スポンサーリンク


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。